2018-10-30

消した話

愚痴だとか自分の中の暗い部分とか、そういうツイートをする垢を消してきた。

消す直前までいつものようにだらだらとツイートしていた。

元々はそういうアカウントでもないし、全員身内だがフォロワーもいるアカウントなのでTLに人がいることも当然あるし、身内同士で盛り上がっていることもある楽しい垢だった。ただ、一度TLの雰囲気病み垢(というのが適切かはわからないが)のようになってからぼそぼそとそういったツイートをする垢になっていった

だが、いつしかそういったツイートをするのは自分だけで、はじめは共感などのいいねをされることもあったが、最近うんざりされたのか、何も反応がなかった。当たり前のことだ。人のネガティブ気持ちにいちいち目を向けていては疲れてしまう。

それはわかっていても、自分ではどうしようもないから助けが欲しくてツイートをやめられなかった。

なのに、昨日 突然辞めてもいいんじゃないかと思えてきた。だから また呟きたくなっても呟けないようにと思ってアカウントごと消してきた。

身内の中でも特にある程度許している範囲の広い身内しかいないアカウントだったので、居心地が良かったし、消したら消したで何かと不便だと思い、中々踏み切れなかったが、自分の中の何かがすっぱりと切れ 消えてしまったのですんなりと削除できた。

何となく身辺整理だとか何だかそういったものをした気分だ。これが自分にとって最良の消え方だと、無理やり思い込もうとしているのかもしれないが、そう感じている。

TLの人たち。今までご迷惑おかけしました。不快な思いばかりさせましたね。ごめんなさい。

救われたい。

こうしてはてな匿名投稿するのは2度目だが、自分過去投稿がページに真っ先に出てくるのは中々にキツイ地獄を見た。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん