2018-10-29

anond:20181029162724

マジレスするとゲームによって違う。

グラブル:単純にキャラが好きだから。そのキャラと一緒に戦いたいから。もうやめちゃったけどね。今でも最初に引いたシルヴァというキャラは好きだし、最初に引けてよかったなって思ってる。

デレステ:好きな子ユニット組ませてMVが見たい。好きなように衣装を着せて、何回もMV再生して「あ^~」という声を出しながらスクショを取りたいから。誰かの動画では好きな衣装で好きな配置で、スクショ取りまくりはまず無理。

アズレンぶっちゃけゲーム内で手に入る分で建造(ガチャ)はコンプしてるのでガチャ課金はしていない(スキン課金はしている)けど、逆にコンプできるような作りになってると図鑑埋め的な意味コンプしたくなる。ガチャアイテムが1800個あって無くなる気はしないけど、もしこれからアズレン運営が極悪ガチャぶっこんで着たらコンプ目的課金しそう。

モンスト:単純にそのキャラじゃないとほぼクリアできない(最終的にキャラ追加によって難易度は下がっていくんだけど)ってコンテンツが在りまくる。特に新しい要素は大体がキャラをたくさん持っていないとお話にならないものばっかり。

メギド72:完全にお布施。配布キャラだけでクリアできるゲームだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん