2018-10-26

ゲームやってると不機嫌になる嫁

自分も嫁もゲームが好きで、よくやっている。

ただ、嫁はゲームがヘタだ。物凄くヘタだ。

具体的に言うと、動体視力がない。反応速度が遅い。敵の前兆とかパターンとかの観察力がない。視点が狭い。パニクる。動きながらエイム、みたいなマルチな動きが出来ない。

運転が苦手な人のイメージが一番近いと思う)


だけど、俺が対戦系ゲームTPSとか格ゲーとか)を楽しそうにプレイしているのを見ると、

自分も同じようにやってみたいと思うのか、オンラインマッチをしたりキャンペーンモードをやったりする。

でもやっぱりどうやっても上達しないんだ。

前は「正面!」とか「攻撃来るからジャンプ!」とか思わず口を出してしまっていたのだけど

ゲーム運転)中に横から色々言われると多分ウザいよな」と思ったので、最近はもう見ないようにしている。


負ける、挑戦する、負ける、挑戦する、負ける…

ここで「はいクソー二度とやらんわこんなクソゲー」となってくれればまだいいのに、そうではなく、次第に涙目になって

「私はこんな事もできないのかって思うと惨めになってきた・・・」と凹んで喋らなくなる。

調子の悪い時もあるよ」とまあ励ますのだけど、まあ、あまり楽しい時間ではない。

でも俺がやってるのを見るとやりたがるんだよ

どうすればいいんだろう。

  • 一緒にキズナアイのゲーム動画を見るといいよ。 彼女も相当なヘタクソゲーマーだけどめげずに色々手を出して、続けてる。 あのポジティブさに救われる人もいると思うんだよね。 拙...

    • キズナアイって性的劣情を煽ってくるって話題になった人だっけ? 一緒に見ても大丈夫かな

      • 嫁さんの別の地雷かもしれないからちょっと不味いな

        • 「腋を見せてくるなんてキウィ!これは女はゲームすらまともにできないっていう象徴!キエェ!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん