2018-10-25

パクリって思われるのが怖い

いつかパクってないのにたまたま似てしまった場所祭り上げられて「こいつはあの人のあの漫画のココをパクリました!!!!!きっと他にもあるぞ探せ〜〜!!!!!!!!」ってなるんじゃないかといつも怯えている。

言っておくけど自分はそういう事一切してない。後ろ暗い事ゼロだっていかオタクボコられるの。

ちょっとオタク活動したことある人ならわかってくれると思うんだけど、マジでミリも知らなかったのにたまたま全ての要素が他の人の考えたもの丸かぶりする事ってまれあるじゃん

パクリ判定スレとかで「ここまでかぶるのは違和感あるので黒」みたいなこと言ってる人見るけど、自分でもよくここまでかぶったなってくらいかぶる時はかぶるよ!!!って思っちゃうし、そういう事故を防ぐために自分はどんなに巨大ジャンルでもpixivタグ全部巡って過去作と被りないか調べてる。

病的かな?でもパクリ濡れ衣着させられるよりはマシ…。

怖いよー。いつかパクリ濡れ衣逮捕されてネットから追放されるんじゃないかといつも考えてる。絶対にそういう事しないけど、日頃の恨み買ってると火のないところから煙あげられることもあるよね。

あーあ。オタクってなんでこうも断罪が好きなのかなぁ。

  • 断罪は処刑されたヨーロッパのパンケーキ女がそうだし他の連中も上から下を見下すのが大好きじゃないか 何でオタクがやった時だけ大騒ぎするんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん