2018-10-23

年々文章が書けなくなってゆく

個人サイトでは絵を描いてそれに文章を付けて無制限に垂れ流し

iswebジオシティーズだったので片方はとっくにもう片方はそろそろお別れさよなら黒歴史

mixiではそこそこ長文を書いていた

けどtwitterを始めたらもう140字以上なんて書けなくなった

ブログは何回か始めようとしたけど馴染めなかった

媒体に合わせて変わったこともあるけれど

人にどう見られているかが見えてしまいそれを見られることによって更に評価形成されていく

そういうのが怖くてなんだか抽象的で無害な短文しか書けなくなってしまった 気がする

今日寒いなあ 程度のことも住んでいる地域特定されるのではと思って書くのをためらったりする

増田と5chが気楽でいい

匿名話題主体から

したい話のスレに行けばいいし言及したい記事言及すればいい

Aの話をしながらBの話を別の場所で別の人たちとすることができる

○○さんではなくAについて話したい誰かでいられて 日付でIDが変わるのが気楽だ

ワッチョイついてたとしてもリアルの知り合いが昨日あのスレに書いてましたよねなんてことはほぼないし別の話題とは基本的に紐づかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん