2018-10-17

なんでそれで子供が言うことを聞くと思うんだろって対応してる親いる

電車の中とかで

「静かにしてなさい!」

って言ったっきり自分スマホ

子供には何も暇つぶしを与えない。

当然ヒマになった子供はちょろちょろしだす。

そうするとまた

「静かにしなさい!」

でまた子供はガン無視してスマホ

以下繰り返し、繰り返すもんだから親が段々イライラしてきて

「何度言ったら分かるのこのバカ!」

子供ギャン泣き

とか、

親が買い物中

「そこに座って待ってなさい」

(そこ=キッズスペースでも何でもないベンチ)

自分店員さんとダラダラ楽しい趣味のおしゃべり。

当然こいつも子供暇つぶしは与えない。

で暇になった子供が店の中うろちょろ。

「座ってろって言っただろ!」

でまたおしゃべり。

「店の中を歩き回るな!」

以下繰り返し以下略ギャン泣き

みたいな光景めっちゃ良く見るんだけど。

いやそれどう考えても子供言うこと聞く義理なくね?

なんで親だからって無条件に子供従わせられると思ってんの??

自分が親にそうされてきたってことなんだろーなとは思うけど、

でも仮に、自分上司がそーゆー指示の出し方してきたら絶対キレるじゃん??

たまたま出がけになんかあって親が機嫌わるいのかなーとか、

いつもはもっとちゃんと面倒見てるけど、たまたまそう言う日だけを観測しちゃったのかなーとか、

そう言う可能性も無くは無いんだろうけど、

それにしてももうちょい言い方やり方あるんじゃねー?と思ってしまう。

別にそれで親が困ってないならいいけど

「ほんっとうちの子言うこと聞かなくて腹立つ!」

とか言ってるとしたらそりゃーアンタの対応のせいだろーって。

自分の言うこと聞いてくれない相手の言うことに一方的に従うのなんて誰だってヤだろ。

  • 必殺技「誰のおかげで食べていけてると思ってるの!!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん