2018-10-17

メイク嫌いの憂鬱

メイクをすることは社会人義務と言われますが、私はメイクが嫌いです。

むやみに顔に触れられないし、触れたら手が汚れるから

それに尽きます

それからメイクをしているのに平気で人に近づいてくる女性が大嫌いです。

どうして少しでも触れたら洋服を汚してしまうかもしれない顔をそんなに近づけられるのか理解出来ません。

昔働いていた会社には派遣女性大勢いましたが、彼女たちに用意してもらう資料にはどこかしらラメファンデが付いていました。

一般社会において、メイクした顔を触った手で他人に渡すものを用意するのは非難されるべきことではないのは承知していますが、本当に気持ち悪かったです。

私は仕事中は極力顔を触らないようにしていましたし化粧が手についたらティッシュで拭いていました。

 

現在は在宅で仕事をしていますが、外の世界に一歩出れば女性は大体メイクをしていて本当に苦痛です。

特に洋服を買うとき

わざわざ畳んでくれますが、その時顔に触れても店員さんは気にしないので困ってます

 

メイクしなくてもいい世界に転生したい。

  • 根性がないだけ。山籠もりして根性鍛えろ。

  • 今度は化粧への抑圧か

  • 私、社会人だけど化粧してないよ。 当たり前だけど、なにも言われない。 「肌弱いんです」って言ってリップだけって人もいるからしなくていいんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん