2018-10-14

平成最後の年にFAXを初めて使った話

いやまさか自分がこの歳で使うなんて思ってもなかったよ。しかも今年だけで二件

まず一件目は、ある資格試験を受けるためインターネットから申し込みをしたんだ。本来なら、受験前に受験票が送付されてくるのだが、何らかのミス自分のところに送られて来なかった。

受験票が無いと受験出来ないし受験料も振り込んでるもんで、仕方ないか試験の4日ぐらい前に、運営本部電話したわけだ。

まぁその結果、受験票の再発行ってことになったんだけど、その再発行がまさかコンビニFAXだったんだわ。

電話でそのまま受信番号聞いて、コンビニ機械に打ち込むだけだったんで、特に苦もなく、スンナリ無事受験出来ましたよっと。でもメールpdf送付じゃダメなんかなぁとは思ったな。まぁウチの場合プリンター無いんで結局コンビニ行くんですけどね…

もう一件は、仕事出張行った時の話。

前日移動で出張先に行ったんだけど、自分が出発した後で、客先への紙の提出書類が増えたんだわ。

パソコンが要らない出張だったもんで、セキュリティの都合上パソコンを持って行かず、メールも受け取れず。仕方なしに会社からホテル宛にFAX資料を送ってもらったんだわ。(幸いセキュリティ的に問題ない資料だった)

何だろねFAX、一生縁のない存在だと思ってたのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん