2018-10-10

みんなパソナばっかり悪く言うけど

みんなの批判対象パソナというよりも竹中平蔵、ってことなんだろうけど。

派遣としてかなりの年数働いてきて、派遣仲間の話もいろいろ聞いてきた人間としては、派遣業者の中でパソナはそんなに悪い方ではないと思ってる。

私自身は今までリクルートスタッフィングパソナで働いたことあるんだけど、派遣としての扱いは断然パソナの方が良かった。パソナの方が時給高いし、いい案件が多い。パソナの時は全額じゃないけど交通費も出た。長く務めると時給も上がった。

リクスタは、もとから低い時給のくせに交渉しても時給は全く上がらない。仕事のことで営業相談してものらりくらりで解決しようとする気なんかさらさらない。だからといって高時給の案件に応募すると、社内選考で落とされる(本当にその案件があったのかも今となっては疑わしい)。最後の方は案件の紹介の連絡も全然来なくて、こっちから応募しても通らなくて、コーディネーターの対応も冷たくて最悪だった。そのくせ「友達紹介するとxxxがもらえる!」とかのDMやたら送りつけてくる。自分仕事もないのに誰が大事友達紹介するかってんだよ。

たまたまパソナでいい派遣先に当たったっていうだけなのかもしれないけど、リクスタで数社働いた後パソナにしたら1社目でこの違いにびっくりした。

派遣業者功罪っていうと色々あると思うし、私も正直この業界は滅べばいいと思う。竹中私利私欲肥やしてるなと思う。自分が食い物にされてるっていうのもよく分かってる。でもそれはパソナだけじゃなくて派遣業界全体に言いたい。

  • 竹中平蔵殺すべし 慈悲はない

  • パソナは、最初っからOLがメインターゲットだからかな? 小奇麗に見た目を整えて、お気持ちを忖度して、共感を示すのに、非常に長けているよね。 昔かたっぱしから派遣登録会行っ...

    • いや実際、時給も案件数もパソナが良かったって言ってるじゃん。OLバカにすんな

      • なんでこっちがパソナが一番じゃなかったと言ってるのは間違いと決めれるのかがわからん……。 なんでOLを馬鹿にしたことになるのかがわからん……。 なにもわからない……。愛...

        • そっちがこっちの話全否定で断定して書いたらからでしょ。「自分の場合は〜だった」なら分かるけど、パソナはこう!って言われちゃうと、いやだから私は違かったって言ってるんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん