2018-10-10

バイト日記

相棒新人バイト君と仕事をしたというので、どんな人?って聞いたら相棒は絶賛、かわいいかわいい連発してデレまくっていた。

・見た感じはアニメ版BANANAFISHの英ちゃんがそのまま画面から飛び出て来たような感じ。norinori(なんか文鳥的な変な鳥のキャラクター)の服似合いそう。

・とにかく性格カワイイ!と相棒談。

・何頼んでも「はい、わかりました!」って言ってすぐやってくれるからだそうだ。なるほどねー。

相棒が嫌っているプロアルバイター氏は、何かを頼むと口でわかったと言いながらその仕事をやらずに後回しする事がよくある。

プロアルバイター氏は人の頼みや命令よりも自分判断を優先するのである。先輩から言われた事でも状況見て「これは今やる必要はないんじゃね?」と思うとやらない。

・なので、理由を細かく説明してお願いだから今すぐやってくれない?と頼むと「よしきた!」と、すごい速さで仕事を片付けてくれるプロアルバイターなのだった。

・あとプロアルバイター氏、納得の出来ない事は十分な説明を得られるまでとことん詰めてくる。たとえ相手ベテランでも新人でも関係なく。

・というプロアルバイター氏が先輩の御姉様方から嫌われているのはある意味当然の成り行きかもしれない。

・私は実はプロアルバイター氏寄りの感性してるので、人のことをとやかく言えないのである

・そんなプロアルバイター氏と比較すると新人くんはマジ天使という評価になるのだろう。

・今までずっと夜勤と昼勤を交互にやってたプロアルバイター氏が今週は夕勤に入ってるので、あれっ今度から夕勤の人になったんですか?って聞いたら、「俺はもうただの穴埋め要員なので……」と虚ろな目をして言うプロアルバイター氏だった。こんなにしょげてるとこはじめて見た。

プロアルバイター氏がダメだとすると、次に叩かれるのは私なんだろうな……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん