2018-10-07

性別違和感をずっと持ってたのでVRを待っていた

物心ついてからずっと男性性に違和感持っていて、でもなんとかやり過ごしていままでやってきたんだけど、VRは天の恵みに見えた。好きな性別になれるんだ!って。

から技術を生み出してるVTuberVRChatの人を尊敬してたし応援(って本当にがんばれーって思ってるだけだけど)してた。

ところが、昨今のキズナアイ騒動。余計な騒ぎしないでよ…、と思ってたんだけど、今日公開されたらしい例の動画スクリーンショットの「女の子の体は女の子のもの」って言う文字をみて目の前が真っ暗になった。やっと見つけた希望の光がすーっと消えていくような。

一体どんな人物が作ってるのかとプロフィール見たら「性同一性障害」や「LGBT」の文字が踊っていて愕然とした。支援者なのか当事者なのかよくわからないけど自分の抱えてたこ感情はそういうものじゃ救ってくれないのか、みたいな。

動画見てないので思ってる内容と違うかもしれない。でも、このフレーズはあまりにむごい。

  • その動画はちょっと待ったらいいよ

  • 「私」の体は「私」のものって意味じゃないのかな? 他人に媚びるために肉体が存在しているわけじゃないのよって感じ?? うーん、わざわざ「女の子」って書く意味が不明ですね💦

  • 「女の子の体は女の子のもの」 主語がでかすぎる

  • あれはキチガイによる犯行なので気にしなくていいぞ

  • はあ グダグダいってないでVR機器買ってVRChatでもやるか、VTuberライブ配信できるアプリ さっさと入れたらいいんでは? お前の問題を、他人のせいにしてんじゃねーよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん