2018-10-03

最近ネット放火したい人が多すぎ。

たぶん自分の狭量や偏屈晒すことに快感フェティシズムを持ってる人が増加してるんだと思う。

 

一昔前ならそれはただの醜い「露悪」と取られて相手されなかったと思うんだけど、

最近ネット上だとすぐそういうのに乗っかってくれる人が尽きないというか、

そういう悪意的解釈に「イイネ!」と感じるような陰謀論気質の人がうようよいて、

容易に思考汚染されちゃってくれるから共感を得ているような状況と認識して気持ちいいんだろうね。

これと同じ形態感染する思考汚染って古くはネトウヨ(中韓ヘイト)だと思うんだけど、

それがより一般層に馴染む形で別の形として進化したのが、放火炎上であって、

それに群がる繊細チンピラに姿を変えただけなんじゃないかなって思うね。

性への嫌悪とか、他人賃金に関することとか、流行集団への嫌悪

いろいろ過剰だし当事者でもないのに勝手に傷つけられたかのように感じて怒る人が多すぎる。

  • 褒めてばかり育てると、我慢も出来ない努力も出来ない、ろくなことにならないような。 うまいことごまかす、出来るようにみせる。素敵な人生ですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん