2018-09-30

リバとか固定とかで争ってる人を見て思うこと

・リバ派の人で固定派を批判する時に「男役女役を決めつけているのは傲慢

 「愛し合ってるんだから男役女役を分け合うのは当然」というのはいかがなもの

 愛のかたちは色々あるということはBL界隈にいるなら自然理解するものだと思う

・固定派の人でリバ派を批判する時に「リバ派は関係性で萌えてるのではないただのエロ厨」というのもどうだろう

 それはそれで勝手偏見押し付けである

 ジャンルが変わるたびに王道CPを好きになる人に向かって「ミーハー」「顔カプ厨(笑)」というようなものではないのか

でもそういう無茶苦茶なことを言いたくなるくらい生理的に思う所があって鬱憤が溜まっているのだろうな…

多分リアルでの知り合いのオタクには言えないようなイライラが溜まっているのだとおもう

そういう汚い感情を吐き出すことも大事だとは思うので互いが互いにあまり責めないでほしい

汚い感情を吐いた後は世界自分を中心に周っているわけではないと理解して、我慢や防御を覚えて成長してほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん