2018-09-29

あいかわらずはてブ民は文章すらまともに読めてねえのな。

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/this.kiji.is/418377438543103073

に「他の職業の人だってのど飴くらい舐めてるだろうが、人生舐めずに飴舐めるくらい許せや」って感じの意見がそこそこあるが、

短い文章の中に普通に

喉あめを口に含んで請願を巡る質疑をした

ってあるじゃろ。

これはつまり会場で自分が喋るターンではない時に飴を服用していたのではなく、自分のターンで喋る版の最中でも飴を舐め続けていたということである。会場の隅でこっそり舐めていた程度なら咎められたことはなかったであろう。

トローチなら質疑が始まる直前に噛み砕いて飲めって思うし、普通の飴タイプのど飴なら舐めてる間は質疑を控えるように、どうしても口を開かなければいけない時は「今日喉の調子あかんでごわす」くらいの断りはいれるだろ。

天童よしみさんがこの状態に出くわしたら「飴舐めんな!人生舐めてんじゃねえ!」って張り手かますことくらい失礼だろうがよ。

これで八時間議論ストップしたってどんだけ謝らなかったんだよって話でもあるよな。

ご飯食いながらおしゃべりしてても特に何も問題視しない人間けが事件咎めよ。

(なおワシは特に気にしない模様)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん