2018-09-27

anond:20180927115239

しゅかん

主観

物事認識する働き(を担うもの)。外界に対する自我(が持つ意識内容)。俗に、自分一個の意見

うん、間違ってないね

「比べるなら犬の性的写真(獣姦連想させる写真)」と思ったのもあなた主観

位置づけ的には、マリファナ、酒、タバコセックス全般 と思ってる」と思ったのもあなた主観

違うというなら根拠を出さないとね。客観的な。

こんきょ

根拠

1.

もとになる理由。よりどころ。 「判断の―」

2.

目的遂行にいる物資を備え、支援する基地根城。 「―地」

この辞書はちと定義が広いなー

訂正しよう。あなたの主張には根拠がある。ただし客観的根拠はなく、論ずるに値しない個人お気持ちだ。

  • あらゆるものが主観だよ お話が成立しそうに無いのは同意だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん