2018-09-24

努力幸福関係

勉強に寄って上の階層に、という増田があるけど、努力をすることが本当に幸せにつながるのだろうか。

田舎母子家庭で育って、幸運なことに勉強ができたか国立大学院まで卒業して、外資企業就職してぼちぼち3年目になる。

自分の実力以上の給料をもらって、勤務環境も不満はないんだけど、それなりに難易度の高い仕事も降ってくるようになってきた。

それはある意味これまで努力してきた結果ではあるものの、正直なところ自分本心としては「お金はそこそこでいいから楽な仕事をしたい」ということに尽きる。

大変な上に給料も低い仕事も多いか転職もうかつに考えられないけど、毎日毎日仕事が嫌で寝るのが遅くなるし、なんとか週末まで生き延びるという感覚で毎週過ごしている。

こんなことになるんだったら中途半端勉強なんかできなければいいのに、とも思ってしまう。

けれどきっとそれはないものねだりで隣の芝生は青く見えるというやつなんだろう。

毎日頑張らないといけない環境がとてもしんどい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん