2018-09-18

夢か現実か…

私と妻が数週間前まで毎日のように遊んでいた友達が突然いなくなった。

 

何故、あんなふうに関係が終わってしまったのか疑問が残ったまま…。

もしかして、あの楽しかった日々は全部夢だったのか…。

もう何週間も経つのに忘れられない私は妻に確認してみた。

 

友達と遊んでいたのは全部夢だったのかな?」

「全部、現実だよ」

 

やっぱり、そうだよな。あんなに楽しかったのに現実でなかったわけがない。

でもなぜ妻はそんなに平然としていられるのか…。

聞いてみると…

 

楽しいけれど、ネット上での友達は実際に会うこともないし、別にすぐ切れる相手

実際はどんな相手かも分からないでしょ?何を本気になっているの?」

 

そう。私と妻はゲームの楽しみ方が違っていたのだと気が付いた。

妻は純粋ゲームを楽しんでいるだけ。

私は一緒に遊べる本当の友達が出来たと錯覚していたんだ。

 

何なら妻がいるのにちょっと秘めた気持ちもあったかもしれない。

そんな気持ちを見透かしていた妻は友達と離れ内心はホッとしているのではないかとも思う。

 

現に「まだ友達に未練があるの?」と聞かれることがある。

これに対して、私は「そりゃ本当に楽しかたからね。お前も楽しかっただろ?」と問うと、

「まぁね。」と言うので、少し安心する。

 

友達がいなくなった私は人生で一番不思議体験をして、人生で初めて心療内科のお世話になった。

結果、もちろんPCSNSゲームのし過ぎなのだが、私が行った病院では治せないらしく

薬処方で、この不思議体験だけを消して欲しくて、薬を処方してもらうことにしたら、

少し治まった。今はもう飲んでいない。。。

 

この不思議体験については後日書くことにする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん