2018-09-16

成分無調整なのにどうして味に差が出るんだろうね

北海道地震牛乳供給が滞ってると聞くけど、自分としては北海道牛乳あんまり美味しいと思ってないので

このまま市場から撤退してくれればと思ってる。何故って美味しくないのに無駄に高いから。

阿蘇とか四国牛乳結構おいしい。実はあんまり知られてないけど長野県なんかも牛乳がおいしい。

淡路牛乳もコクがあっておいしい。でも北海道牛乳に比べてブランド関係比較的安い。

いずれも成分無調整の“生乳”なのにこう差が出るのは何でだろうね。

北海道牛乳は無調整といいながら実は調整してるんじゃないかと思えてくる。

しかしたら牛の飼料が安いのかもしれない。飼育方法にも問題があるのかな

そういえば海外ジャージー牛乳は放牧したものが主流と聞いた事がある

多分ストレスフリーの牛から出る乳は極上なのだろう。

逆に北海道は広大な土地柄ながら狭い所で飼育してるんじゃないか

北海道牛乳はこのまま市場に並ばなくていいよ

しろTPPとかで海外牛乳市場に並ぶ事を望むよ。安いし多いし美味しいだろうしね。

勿論日本の二流ブランドも安くて美味しいのでこのまま下剋上してくれないかかに注目してる。

  • バカおまえ 牛乳作ってる牛は生き物だ 季節によって乳脂肪分は変わるんだよ 夏は薄い冬は濃い ちょっとググりゃ出てくんだろ

  • オノレの無知っぷりに始まり、果てはTPP?? おまえの知識でTPPのどこまで理解しているのか非常に怪しいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん