2018-09-09

女性の傷ついた言葉の線引きが相変わらず個人単位なの何とかならないの?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33823218

と、このギャグ動画を見て、コメントで「面白くない」と言い切ってしまう女(だと思う、それ系のいじりネタ)ってほんっとどうすればいいの?って悩む。

いや、女性が主張できるような社会になる。いやなったのはいいと思うよ。

だけど、主張が出来るようになったのと、主張していいのとはまた違う、それこそ言っちゃっていい事は相手も考えてほしい。

自分ADHD持ちなので、相手の事を考えながら言葉を選びながら話をする。なんてことは出来ない。

そもそも出来ること自体認知科学としても離れ業なので、出来る人間が限られるのだが…10代ほどそんな人間を求める)

から、話す言葉をまず限定してしまうのだけど、それをすると大体の人と話が出来ないぐらい単語限定されてしまう。

つい、とかうっかり、とかも近代許されなくなってきてるんだなあ。とこの動画見て感じるようにもなってる。

で、ここから本題。だので、個人単位で言っていい事悪い事を聞くのだが、だいたい

「聞かなくても解るでしょ一般常識無さすぎ」

と返される(いや解んないから聞いたんだけど!?

かっこの中を言いたいがグッと堪えて、それじゃこれとこれとこれだからこう。と極力単語のみで感情を交えないようにすると

「喋ってて楽しくない。話ししたくない」

逆切れされ(いやお前が言わないから極力揉めない様に抑えてるんだからねってか上から目線になってませんか!?!?

と切れそうになるのを何とか抑えて調節出来ないけど何とか頑張って感情を入れ始めると、いきなり

「なんで私を傷つけるの!?もう話しかけないで!!」

対話終了。(実話)

(お前もうくらあああああああああああああああああああああ)

という事が何回かあって(毎回全敗)それから女性とは話をしたく無くなったんだが。

ホント、これ、何とかならないの?そして、傷つけないような言葉ライン表とかどこかに無いの?

TV局とかに話しちゃいけない禁止単語表とか無いのかなホント

  • そんなことで消耗するのってアホらしくないか?というのが正直な感想です。

  • 全ての男の思考は同一であるみたいな言い方やめろや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん