2018-09-07

anond:20180907111038

昔の友人に所謂「妾の子供」(父親は他に正妻がいて、母親がその愛人)がいたんだけど

父親金持ちで十分な生活費養育費を貰ってるから母親は働いてない(未婚だから専業主婦とは言わないんだろうが)けど生活に支障はなく

母親も(元高級ホステスか何からしいが)高齢出産でやや年食ってはいたけど何も知らない人ならごく普通のありふれた主婦しか思えないような人

父親も時々来て交流してるようで親子関係問題ない

父親正妻公認

本人も真面目で成績も良く友達付き合いもごく普通に行える子

(と言うと必死努力してる抑圧されてる子なんだ!とか決めつけるんだろうが、本当にごくごく普通の子

から見たら「母親専業主婦父親単身赴任中」にしか見えない

で、何も問題なかったんだけど

それでも「片親の子供」ってだけで差別する奴いるやん。

  • クソどうでもいいじゃん可哀想じゃないし現実には就職差別だって受けないし付き合うヤツを選べよ 多くの片親の子どもは現実に可哀想だよ。親が脳足りんの甲斐性無しだから それでも...

  • それだったらいいんじゃね 相続んときにモメそうだが ただそれで差別したがるヤツがいるとしたら、それはその差別するヤツの心の病気だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん