2018-09-03

面白いという事はどういう事かという日記に色々乗せられなかった小ネタ

(考えるのには必要なんだけど、文章量や流れ的に必要なければいいかな?だったり書いたら叱られたりする物)

男女の違い二次成長の時から違ってくるが、その変わり方は実は一緒。要するに早いというだけで発達の仕方に変わりはない

男性は推論、その根拠を求め、女性感情的であり、深くは考えないが、その考えを共有する

(これが遺伝子的要素という人もいる。私は環境的なものか来ると思っているけど、割れてるので割愛

同様に、生まれた時からIQ=頭の良さはきまっている

(これも遺伝子環境うんうん)

まれた時に楽しいという感情はすでに持っており、それはお尻から排泄物を出すときに生み出される

(=この頃からドーパミンが出るってお話

あと、そろそろ2日どころか4日でもまとめるのはキツイという事(頭の中の編集作業時間と余裕がいるんやなって事)

そして

http://honz.jp/articles/-/44818

こうゆう本がいつの間にか出ていた事。中身はまだ見てない(見る暇無いよう)けど、これまで紹介した所とは別アプローチで書かれてそう。

…というか、やっとこういうのが出てきてくれてちょっとほっとしてたりする。

(次回は…ちょっとこの本読んでからにさせて。ミーム関連に簡単に解りやすく触れる予定ですしおすし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん