2018-09-02

なし

突然の虚無感に襲われることがある

きっと同じ感情を抱いている人は少なからずいると思う


別に不幸だと感じないし、

人並みの生活をしているし、

友達と喋れば楽しい

会社ちょっとの不満はあったって、

ネットで見るようなブラック企業じゃない

しろみんな仲が良くてやりたいことができていい環境


彼氏なし

専門卒

社会人2年目

年収は200万程度

実家を離れて一人暮らし

家族とは仲良し

1Kのこじんまりした部屋

会おうと思えばすぐに会える友達がいる

趣味もある

将来やりたいことだってたくさんある


それでも

ベットの上でぼーっとしているとき

とんでもない虚無感に襲われる


なにやってるんだろう

なんで生きてるんだろう

死んだら

家族は悲しんでくれるだろう

友達もきっと泣いてくれる


それでも死んでみたいと思うことがある


今死んだらどうなるのかな

死んでみよっかな

一回ぐらい死んでみてもいいかもしれない

でもチャンスは一回しかないのか

もうちょっと考えてからにするか

自分死ぬのは怖いな

人に殺されるのも怖い

死ぬのは怖い


自分がなぜ生きているのかわからない

自分必要性を感じない

自分が惨めに思える

自分はひとりぽっちだと感じる


このまま息ができなくなれば良いのに

眠ったらそのままでいいのに

しまずに気づかない間に

死んでみたい


でも

不自由なく生きてみたい

楽しく死ぬことなんか考えずに


生きてる価値を見いだせたら

もう少し楽に生きられるかな

もう少し楽しく生きられるかな



生きづらいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん