2018-08-17

マクドナルドはいつまでストローを付けるのか

すかいらーく プラスチックストロー全廃へ 国内初 | NHKニュース

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180817/k10011579951000.html

いね、こういう事考えられてるのは。

外食産業なんて成長性のないものこそ、こうやって健全アピールを拠り所して生き残って欲しいね

でも別に全廃にする必要はないと思うけどね。

レジ横にストロー置いておいて、欲しい人が勝手に取ってくようにすれば良いじゃない。

もちろん一気に取られるといけないからそこは1本1本出るような容器に入れてって工夫してさ。

というのもマックはそれやってんだよね。

ただし欧米で。

でも日本では常にストローが付く。

この違いはなくすべきだと思うな。

っていうか日本マックは色々駄目なんだよ。

欧米だと、客は注文用のドデカスマホみたいな端末で支払いまで済ます

から店員基本的に客としゃべることもなく作って渡すだけの単純作業

でも日本だとそこら辺ちゃんとしてない。

バイト経験評価されてしまう程度には店員スキル依存したシステムになってる。

日本人の特性に合わせたつもりかも知れないが、それは誤ったカルチャライズだよ。

君らは外食産業トップなんだ。

そこらへんちゃんリードしていこうよ。

ねぇ!ガキじゃねぇんだからさ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん