2018-08-17

九州男児擁護本当にヤベぇ感がある

九州は確かに男尊女卑が残っているかも知れません。

しかし、「女は男の為に家事をする」という文化(?)と並行して、「男は女の為に、出された刺身の一番美味い所を残しておく」というものもあります

男尊女卑は腹立たしいものですが、こういう1面もあるという紹介を少ししておきます

@elBzLyW0UT8Dnl2さんのツイート: https://twitter.com/elBzLyW0UT8Dnl2/status/1028409909153427457?s=09

うちの旦那九州男児なんですが、私が九州まできて旦那結婚した理由

・酒呑めない

男尊女卑の考えがない

家事やってくれる

子供が好き

義母さんクソ良い人

で、実際は

・親戚も良い人(程よい距離感)

・魚が美味しい

・お寿司が美味しい

刺身が美味しい

人を選べば九州でも幸せになれる!

@chikumababyさんのツイート: https://twitter.com/chikumababy/status/1029719038648188930?s=09

お気持ち分かります。合わない家族とは離れるに限りますよね。ちなみに私の義父さんもザ九州男児で(良い人ではあるんですけど)旦那のお姉さんが物凄く嫌ってて家にいた頃は喧嘩ばかりしてたそうです。みぃたまごさんみたいに関西にお嫁に行って、そのままで(笑)

@chikumababyさんのツイート: https://twitter.com/chikumababy/status/1029933689629601792?s=09

女には余り物の刺し身しかないのかとか、そこまで恵まれた家庭でも娘は男尊女卑父親に反発して帰ってこないのかとか、批判より擁護から九州男児にヤベぇ物を感じる。

  • ある意味、恵まれた家庭「だからこそ」娘が反発して帰って来ないという状況になれて そうではない家庭だと娘が家を出られるような環境(学歴や資金、家借りる際の保証人等)を与え...

  • こいつも腐女子かよ ランダム文字の垢ってめんどくせー奴ばっかじゃね?

  • 九州人って単位でぶっ叩くのはあまりに欲張りすぎじゃねえかなって思う 1000万人以上いるんだぜ

    • 中国人「そんなことゆうたらウチ15億人以上おるんやけど…」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん