2018-08-11

心理的安全性を確保したら公務員仕事サボり放題にならない?

アイツラって心理的苦痛以外で仕事失敗した時に受けるダメージほとんどないじゃん。

ボーナス査定だってガバガバというか、雑に上から査定ABCでつけるとしたら事なかれ主義で9割以上がBにぶっこまれ状態から実質本当にどうしようもないミスおかした奴以外は結局査定Bで普通ボーナスもらうっぽいし(親戚と友人に4人公務員が居てその人らから聞いただけだからソース4件でしかないが)

そもそもヘタに評価されて出世するとそれで増える給料の比じゃない勢いで仕事が増えて不夜城の住人に巻き込まれいくらいから、ワーカーホリックでもないなら査定がよくてもあんメリットがないっぽい。正確に言うとメリットよりデメリットの方が大きいまであるって事らしい(これまたソース4件だけどな)

そうなるともうさ、奴らに仕事で失敗しないようにしなきゃって緊張感与える手段って精神的な方向で罰を与えることぐらいしかないと思うんだよな。

法的にヤベーことしたり、露骨すぎるレベル仕事やらない状態を続けてもらわない限りはクビにも出来ないわけだしさ。

心理的安全性の確保って本当にやっちゃっていいの?

働かなくなるよ?

公務員共が。

  • 今でも職場によっては天国のようなサボりたい放題。おまえも公務員になれば?

    • そのサボり放題の職場を教えてくれよ。 「窓口に行ったら奥の職員がずっと書類ペラペラめくってPCに何か打ち込んでいるだけで楽ちんそうだった」程度の情報だったら黙ってていいか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん