2018-08-10

女は発言攻撃力があり、思ったことを口にしてだだ漏れなのが普通

私は本当のことを言い過ぎるようなのだ

このブログ継続的に見ている方はお分かりだろうが、私には分析グセがあって、

しかも思っていることが全部、口からダダ漏れ人間なのである

 だから相手に対して「あなたって、こういうところがあるよね。」って全部口に出して言ってしまっていて、

それが相手にとっては、的を射すぎていて結構な打撃になるのだそうだ。

例えば、私が心理士と話していたとして、その人の挙動からだいたい人柄が分かっちゃって

あなたって、普段から思うところがあっても、抑えちゃうタイプで大変そうだね。」とか、

あなたって、ストレス発散にめちゃくちゃお酒を飲むとか、女にべたべたに甘えるとかやってそう。」とか、

うっかり言っちゃうのだ。そして、どうも、それが当たっているっぽいのだ。


精神科医心理士イラつかせるほどの無神経さ

http://blog.lalamiamor.net/entry/2018/08/09/121715

hesshi 女性発言攻撃力も駄々漏れも、全てにおいて至って普通

なぜ悩む?言いたいこと言えば良い。 何の問題があるのでしょう?

そもそも具合を聞かれる必要あるの? イラつく側が悪く、旦那ができた人。 そういう見解

しかに、女の言葉には攻撃力がある。

だが、さすがに「言ったら相手が傷つくかどうか」の判断はするし

「言って良いかどうか」の判断もできる。

こんなレッテル貼りして「怒られた!」って言うような人とひとくくりにしないで欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん