2018-08-07

不安

社会人になって13年が経とうとしている。

つの間にか30代も半ばを過ぎて会社では中堅として課長を任されていて、20人のメンバーからは信頼されている事を感じる。

メンバーミス顧客に頭下げに行き罵詈雑言を言われる事もあるし、メンバーを守る為に他部署上司とぶつかる事もしばしばある。

それが課長仕事から当たり前だと、思うかもしれないけど、信頼と信用を得るのと引き換えに、ストレスが溜まり神経が少しずつすり減っていくのが分かる。

表向きにはそんな素振り微塵も見せてないから、周りからは「メンタルが強い」とよく言われるけど正直そろそろ発狂するんじゃ無いか不安だ。

本当は誰かに助けて欲しいと叫びたいし、周りの期待や信頼を全て捨てて楽になりたいと思い会社を辞めようと何度も思ったけど、家族生活はどうなる?辞めて保証は?と堂々巡りになるため考えるのをやめた

これからもこの生活は続く。

ここに誰にも言えない胸の内を書いて少しスッキリしたので明日も頑張ります

おやすみなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん