2018-08-03

男尊女卑でいいじゃん

私は女なんだけど正直、男尊女卑社会でいいと思ってる。って言い方したら自虐的だけど、もう男女平等を諦めた方がいいと思う。

私は、男と同じように大学行って働くのがこれから女性生き方だよ、と教わってそうしてきたが、結婚子供もあるからとせっかく金と時間をかけて積み重ねてきたものをを崩さないといけなくなるのって空しい思い始めた。

ネットニュース流れる女性の「差別するな!」を同姓としてウンザリして聞いている。

女が男の仕事とその分の給料を奪ってまで男性と張り合う必要がなぜあるのか

もちろん女性しかできない・女性の力が必要仕事はあるだろうけど。なぜ体力にも見合ってない大変な仕事をそんなにする?

というか、仕事したくて女性仕事してるのか?そうじゃなくて私みたいに流されて仕事してる人ってもっといるんじゃないの?

私は女性男性と比べて体力もないし頭もよくない人も多い(自分も含めて)ので、家を守るメインの方が合っていると思う。というか、人間最初からそしてきたよね……?

能力が違うのに、無理やり男性に合わせて余計にしんどい思いしてるじゃん。もう男女平等は無理なんだよ。

女は男より弱い生き物なんだから、男と平等になるなんて無理なの。もうそこは認めて男女の適性を活かして生活社会を作っていこうよ

って、そろそろ特に女性には気付いてほしい。んで、男女平等を主張しないで欲しい。女性女性の首を絞めるだけなので

  • 男だけど男女平等は大事だと思う 平等にならなくても「平等にすべきものは平等を目指すべき」という態度は男女以外のたくさんのものも救い得るだろう 弱い者なりの処世術、だって身...

  • 「自分が働きたくない」と思っていることと、男女平等問題がごっちゃになってると思うよ

  • 女が社会に出てくれば、女は一握りの勝ち組と残りのゴミクズに選り分けられる そもそも男だってそうだったんだから別に何の違いもない それが女の望んだ社会進出というものなんだか...

  • そう これまでは洋紙のヒエラルキーだけだったのが いまは収入も加わった どっちかが良ければ逆転できる話じゃなくて片方だけだとそれをネタにいじりが入る 苦しくなっただけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん