2018-07-26

発達障害っぽい奴を無理矢理働かせると自殺確率が跳ね上がるのか?

生活保護とか引きこもりとかとんでもない、甘えんな

この正論で家から追い出したら自殺された。

とりあえずバイトを始めたようだったけど、口が聞けないしミスりまくるし失言が多いとかで何もできなかったようだ。

遺書に書いてあった。

えんなと思ったけど死んじゃったんだよなあ。

でも、俺は親としてどうすりゃよかったんだ?

福祉に頼れるような立場じゃないだろ。大学だって難なく卒業したし、新卒サラリーマンやるまではいけてた奴だぞ。

現実問題自殺するか、ニートかの二者択一だろ。

でもニートなんて万死に値するからやっぱ追い出すしかなかったじゃないか。確かに生きる力に乏しかったけど、それでもあいつは税金で生かされるような水準じゃなかったんだし。

じゃああいつやっぱ死ぬしか道はなかったってことだろ。

頭がおかしくなる。

  • 口が聞けないしミスりまくるし失言が多いのは家では気が付かなかったの?

  • あんたがそいつに生きててほしかったか死んでほしかったかだろう 行政がどう思うかは二の次だ

  • 税金で生かす水準かどうかは医師が判断するところだったんだけどな。 お線香あげてあげてね。

  • 発達障害の疑いがある息子を、『生活保護や引きこもりは甘えだ』という考えから家を追い出したところ、 息子は社会に馴染めず、遺書を残して自殺してしまった、という日記を読んだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん