2018-07-21

登下校中の水分補給禁止について

どれだけ「水分補給をする時は安全場所で」「立ち止まって飲みましょう」「止まる時や水分補給の前に周りを見て人や車が来ていないか確認しましょう」と言い聞かせても

全力疾走しながら水筒を取り出し飲もうとして地面やシャツに水をぶちまけたり

走りながら飲んで転んで前歯をへし折ったり

周囲を一切確認せず急にピタッ!!と止まって後ろから来る自転車が急ブレーキをかけたが間に合わず背中に思いっきタイヤを当てられて骨折したりする子どもは出てくるだろう

事故しても自分責任、となればいいが

報道ネットの反応は

「どういう教育をしているんだ!!」「学校謝罪しろ賠償しろ!」「担任名前と顔まだーー!?」「なんと!!この学校は登下校中の水分補給許可していたのです!!」「この学校では生徒の登下校を見守る先生は一人もいませんでしたあ!!」となるんだろうなあ

もちろんガキが悪い自業自得って言う人もいるだろうけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん