2018-07-01

仕事の一部分が苦手な人ってどうしてんの?

もともと接客とか事務やってて死ぬほど向いてなかったからやめた。

それ辞めて今はWEB系にいる。

この仕事は割と向いてたみたいで基本的には楽しいんだけど、細かいチェックとかが死ぬほど苦手。

何度言われても間違える。

出来るだけツール導入して機械に頼れるとこは頼ってるし、確認ポイントとかも自分リスト作ってるけど

人力でチェックしないといけないところは70%くらいの確率で間違える。

死ぬほど死ぬほど絶対間違えないように確認した結果がそれ。


私生活ネット電球買うのとかもだいたい間違えるタイプ

違うの買ってしまう。


基本的には向いてるけど、そういう間違いが多すぎて精神的疲労が段々溜まってきてる。

周りに迷惑かけてるのと、何度言われても直せないのと・・・

以上に気にしいだから精神がすり減って結構しんどい

でもどこ行ってもこんぐらいのことはあるだろうし・・・あんまり転職は考えてない。

みんな100%完璧仕事できるの?

なんで???


一部がどーーしても苦手な人ってどうしてんの?

諦めてる?

  • 他人に頼るんだよ そのための同僚や上司だろ 同僚や上司に「一応抜けないか見てもらえます?」って毎回言って一緒に確認しろ それがチームだ

  • 確認(チェック)は外注する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん