2018-06-29

単純な話ではないのかもねぇ

低能先生ってはあちゅうイケハヤあたりをかなり擁護していたって話からすると、

Hagex氏の活動には相当憤っていても不思議じゃないかもね。

はあちゅうに関しては相当なこだわりを持ってウォッチしていたし。

長年フツフツと溜め込んでいた物があったのだろうとは想像できる。

そこに来て、自分通報推奨記事を挙げられた事で、

本人曰く『議論の場』を奪われたと感じたのだろうね。

Hagex氏に止めを刺されたと。

さらタイミングの悪いことに

Hagex氏のセミナーが近所で開催

新幹線刺殺事件での低能先生疑惑

などが重なり犯行に至ったのか。

終始「お前らがそうさせた」とでも言いたげな彼の犯行声明には反吐がでるし、

自己表現の場がなくなったから人を殺すなんて、完全に気が触れてるけど、

この事件は単純なネット通り魔事件ではないのかもしれない。

Hagex氏は彼の悪意をほとんど認識していなかったと思われ、

やっぱりこんなのどうやっても防げないとなるんだけども…

  • https://anond.hatelabo.jp/20180522000721 >栗城さんと低能先生は似てるねえ。 愚行権がっつり使ってるとことかそっくりだ。 栗城氏は周囲から持ち上げられてたけど先生は誰から...

    • そっかあ。多々良とねこみこのペルソナ封印は身辺整理だったのかな

    • 確かにそうかもしれない。 福岡でのセミナー開催告知したのが5月25日だね。 http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2018/05/25/031307 タイミング的にはこの頃にはもう決意していたのかな?

    • https://anond.hatelabo.jp/20180629194013 参考ログ

  • 運じゃなくて原因があるでしょ ちゃんと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん