2018-06-29

やりたいことがあるって辛くない?

やりたいことがある。

そのためのステップとして就職先を選んでいたら、引っかからない驚き〜!

自分に相当な非があるのだと思う。

なので、やりたいことにそのまま飛び込んでみようと思う。なんでストレートにそうしなかった?

多分、やってる人が少なすぎて、不安だった。どこかに就職して安心たかったんだと思う。私も「何がしたいかなんて分かんないし!」って言っておけば楽そうだなと思って。

やりたいことがある辛さ。

やりたいことがない人の気持ちがそこまでわからないし(勿論自分最初からあったわけではないけど)、それに辿り着くまでのプロセス自分で考えなきゃいけない。

"やりたいことの見つけ方"の記事はあっても、"やりたいことがあって辛いとき対処法"はない。なんか矛盾してる感じするし。

「やりたいことあっていいね!」って言われるし。

なんも考えないで学生生活送った方が、企業にとっては好都合なんじゃないか。下手にやりたいことあると、マイノリティになって辛い。やりたいことなんて、30くらいの業界に分けられるわけないからね。もっと細かくて複雑で面倒だから

でも頑張ってやりたいこと見つけたら、もうそれを追うしかないよなぁ。

お金貯めよう、そうしよう。やって来たこと全部無駄かなって思ったけど、そうじゃないと信じたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん