2018-06-28

ADHDだけど、ADHDを見下してる

情報収拾のためにtwitterADHDアカウント作ってみたが、どれもこれも

・つらい

理解がない

・薬がきかない

定型への文句ばかり

そんなのばっか。

障害者雇用で働いてるっていうのも多かったけど、ADHD障害者雇用違和感を覚える。

自分ADHDだけど、ちょっと甘えてる部分多くない?

発達障害同士のお見合いがあればっていうのも見かけたが、気持ち悪いわ。

努力をした上でカバーできない部分は仕方ないが、twitterでみかけたADHD配慮を求めすぎ。

自分がどんな仕事ならできるのかくらい、自分分析しろよって思うし、

事務とか避けるべき職種にいながら文句言うのは理解できない。

見た目でADHDとは分からないようにファッションも気を付けてる。

twitterで見かけたADHDが全てではないが、どれも仲良くなれなさそうな雰囲気しか感じなかった。

当事者グループっていうやつに誘われたけど、絶対行かない。

そんなのより、有効対策とかそういう情報シェアしてくれる方がよほど役に立つ。

  • 身近に増田のような人がいたことを思い出した。 そういう人たちが常識やマナーに無頓着な人を激しく嫌うのは、 自分自身が社会に適応するためにそういった知識を徹底的に執拗なまで...

  • そういうところだぞ

  • あらあら

  • どうやって探した? どんなジャンルでもハッシュタグ使ってる奴は地雷しかいないイメージ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん