2018-06-28

受付嬢になりたかった。

僕には夢があった。

現在結婚して、子供が2人いる。だから、もうあきらめているのだが、受付嬢に僕はなりたかった。

正確に言えば、女になりたいとか、受付嬢制服が着てみたいとかそんなんじゃなくて、受付嬢のような仕事がしてみたかった。

これは、小学生のころから憧れていたのである

受付嬢になりたい夢はずっと秘密にしていた。バカにされるからだ。

友人や同僚との飲み会でちらっと話たら、男女問わず「男がやるなんてキモイだろ~~」みたいな反応をされるのである

僕は受付嬢に憧れるのって、すごく短くいえば、姿勢がよくて、言葉遣いがよくて、身だしなみができて、とにかくきちんときれいにしている。

そういうところが憧れなのでそういう意味では受付嬢になってみたかったのである

そういう受付嬢になる夢は、今はもうあきらめたのだが、受付嬢から学ぶべきことがたくさんあった。

憧れが、今の僕につながっているのである

からもういいのだが、でもどうして男が受付嬢をしちゃダメなんだろうか、とかずっと思っていた。

差別だとか憤ってた時期があったのだが、もうどうでもいいのだ。いつだって、この件の味方は少なかった。というかいなかった。

ふと夜中に目が覚めて、久しぶりにそういえば僕にも夢があったななんて突然ふとおもったので書いてみた。もう寝る。

追記:

コメントを見た。似たような職業提案してくれるのはありがたいのだが、でもれは違う。「受付嬢」になりたいのだ。

他のどの職業を勧められても「それは違う」と言う。「何が違うか?」など聞かれるかもだが、言葉にできない。でも、違うのだ。

あと、性転換をすればいいって言うコメントもあったけど、やっぱり男のままじゃなれないのかね。

  • たしかに受付嬢の男性バージョンがあってもいいな、ただしそこは受付、※イケメンであってほしい

  • 別に男でもそれなり以上の接客業ならピシっとした格好と物腰してるだろ

  • ホテルのフロントでいいじゃん。 もしくは風俗の受付。

  • ちょうど俺の結婚式の受付を探してたんだ、助かる!!

  • 男が身だしなみ良くしても、 女よりも美しくなく不快だから。 はい論破。

  • 執事じゃいかんのか?

  • おいでませVRchatか何かでやってみたら?

  • 受付嬢って言ったら経営層とか資産家とかの子女を縁故採用したときに割り当てられる仕事、みたいなイメージある。都市伝説かも知れない。 そういう女性への憧れと被るものであれば...

  •   受付お嬢様のように 来訪者に丁寧に接したり   社内の担当者へ 電話連絡をしたり 思う存分できる   女性でもなく 女装でもなくて なりたいのなら   貴君は 通用出入り口...

  • ショッピングセンターのサービスカウンターなら男性でもなれますよ。

  • そういや美人受付嬢はよく見るけどイケメン受付坊は見たことがない。女性客が多いとこなんか居てもいいような気がするが

    • 高級外資に行けばベルボーイとかフロントの兄ちゃんとかかなりイケてるぞ

  • そんなこというなら俺だって第二次世界大戦中の軍令部に勤めたかったわ

  • 夜間に訪問すると警備の制服を来た男性受付嬢が対応してくれるよ。 あと、データセンターとかだと日中でも男性が受付嬢だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん