2018-06-27

anond:20180626123908

うるせえ!

増田みたいな経験してそれでも必死になって加害者側にならないように本当に必死になって何があったか自分は苦しんだのか相手はどうして私をいじめたのか何が原因で人と自分が違うのかどうすりゃよかったのか必死になって考え続けてきたのにあんたみたいなのにそう昔の自分みたいなのに十把一絡げにあいつらと同じだと思われて殺されたりなじられたりされてたまるか!

どんだけ必死になっておんなじ苦労する人が出ないように力のある人に近づいていって気迫込めて相対してきたと思ってんだ!

どんだけ恨みを込めてでも必死加害者自分が一番嫌いだった加害者にならないようについでに私がいじめられてるのを横目で見ながら通り過ぎたやつらと同じことしないように気をつけて権力に近づいていったと思ってんだ!

そしたら、自分が嫌ってきた相手自分と同じように不完全な人間で苦労してないなんて私の思い込みでおんなじ人間でって知ったときの苦しさわかるか?

必死になって必死になって最悪を防ごうと必死になってやってきたのに自分が考えた対策ですべてがうまくいくわけじゃないって気づいたとき絶望わかるか?

それでも必死になってそのとき自分にできるありったけの力を込めて権力者に訴え続けた気持ちがわかるか?

全部当時嫌ってた奴らと同じことをしないためだ!

実際には奴らにも心があって不完全でそれでも生きたくて必死になってるのを知って恨みを捨てた人間気持ちがわかるか?

それが何だ?

なんで十把一絡げにされなきゃならんの?

なんでそうやって生きてきたのにそれでも死ねだなんだって言われなきゃならんの?

なんで子供の頃みたいに今の自分憎悪対象になんなきゃならんの?

私は誰がなんと言おうとそこまでは落ちたくない!

増田

あんた悔しくないの?

あんたおんなじようなことしたらあんたが必死になってやってきたことが全部無駄になるよ?

そこまで落ちるんじゃねぇ!

低能先生だって這い上がんなきゃいけない。

からだって這い上がんなきゃいけない。

でもそれは深く関わると負担がかかりすぎる私らがやることじゃねぇ!

心に負担がかかんない術を身に着けてる専門家に任せるんだ!

うちらは私らは幸せになんなきゃならん。

それが一番の復讐だ。

あんたらにあんなにいじめられたけどそれでもまともなことしてる。

お前らにそれができるのか?

お前らみたいなアホにそれができるのか?って言わなきゃならん。

それが一番の復讐だ。

野垂れ死ぬなんて許さん!

生きろ、生きろ、生きろ!!!

この世の中にうちら私らみたいなのをいっぱい増やしてそれでも幸せになれるんだって見せつけるんだよ!

そのために残った人生使うんだよ。

まともに生きていくんだよ。

頼むからそうしてくれよ。

仲間が減るのは嫌なんだ…

頼む…

  • 言うときますけど、 社会に期待してないバージョンの低能先生はホームレスになって誰からも看取られずに死ぬだけですからね。 現実にはそっちのほうが多いわけ。

  • 心に沁みる名文。

  • そうそう、ほんとそれ。弱者は自分が弱者であることを言い訳にして、ずっと自分の弱者性を再生産するんだよ。 何か自分で現状を変えられるきっかけはないのか、って、自分の力で何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん