2018-06-26

会社の昼休み ※追記あり

会社の昼休みをどう過ごせばいいかからない。

昼休憩1時間のうち、

1人で席でお弁当食べて20分。

歯磨いて5分。

残り30分近くを有意義で快適に過ごしたいんだけど、なかなか上手くいかない。

スマホいじる→見るものなくなってもダラダラみちゃってうんざりする。

寝る→机に突っ伏すの辛い。

読書勉強→人目が気になって落ち着いてできない。

雑談→苦手。むしろ疲れる。

時々会社の周りを走ってる人もいるけど30分じゃ汗とか化粧とか気になるので無理。

周りに田んぼしかないので外出て行くところもないです。

気持ちの切り替えもできなくてぐったりしちゃいます

皆どう過ごしてますか?

【追記】

色々アドバイスありがとうございます

今日会社の周りを散歩してみました。

暑くて5分くらいで帰りましたが、いい天気で気持ち良かった!

手ぶらブラブラしてるの見られたらちょっと恥ずかしいと思ったけど、

会社の周りでタバコ吸ったりコーヒー飲んでる人がいたりして、

当たり前だけど1人になりたいのは私だけじゃないんだなと気づいたりしました。

あとはうつ伏せ用の枕も検討してみます

皆さんもいい昼休みを!

  • 増田読む それ以外には 資格の勉強するとか 会社の補助制度で、受かったらお金とかくれたりしない?

    • 会社からお金は出ないけど本当は社労士の勉強したい。 携帯とかでも勉強できないことはあるけど、とにかく携帯いじってるとうんざりしてくるんだ。。。

  • 最近はアウトドアチェアもって近くの神社とか公園に行って涼んでるよ

    • いいなあ。神社も公園もないけど田んぼだけはあるからちょっと周り散歩してみようかな…

  • 瞑想

    • 瞑想いいよね。 時々やるけど周りの雑音気になるしやっぱり仕事でアドレナリン出っぱなしだからか仕事場じゃあんまり集中できないんだ。

  • 昼寝用に枕買えよ 午後が変わるぞ

  • 1時間しかないって短すぎだよな。 朝方で仕事しているせいか1日で一番楽しみでリフレッシュできる時間だから、自分は2時間ぐらい休むようにしている。

  • 日光を浴びるのは気持ちいいし精神安定的にもよいらしいよ。散歩しよう。長閑なようだしなおよいね。 自分はダイエットのために走ってるよ。短時間しか走ってないけどすこし痩せた...

  • 仕事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん