2018-06-24

私がヒプマイにがっかりした理由

ヒプノシスマイクには期待していた。私はもともと、ライトにではあるが英語ラップミュージックを楽しんでいたからだ。

でも期待はずれだった。なぜかというと、ラップ音楽テーマにしているのに曲が本当につまらいかであるラップってあれでしょwww 韻踏んでwww YoYo言っててwww言葉かい悪いやつwwwというメインユーザー層のイメージどおりのクソでしかない。

ラップとは言葉と音の芸術である一見言葉かいが悪いように見えるのは、ちゃん歌詞を聞くと弱い自分への叱咤だったり不条理社会への痛烈な皮肉であったりする。言葉遣いの悪さは、その気持ちが生半可なものではないことを示し、だからラップリスナーの心を打つ。なのにヒプマイときたら。本当にがっかりだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん