2018-06-24

恋愛における当たり前はクソ

自分普段生活プラスアルファ恋愛があればいい。

一人の時間ちゃんと確保して、お互いが空いた時間映画を見たり、ご飯を食べたり、時にはセックスをして同じ感情を共有するだけでいい。

自分が「好きな人に会うのは月1回とかでも別に構わないし、連絡も特にしてこなくていい」と言うと多くの人は驚きながら、「好きだったら毎日でも連絡したり会いたいと思わない?」とか「本当に好きな人出会ったら変わるよ」とか「そうじゃないと日々頑張れないよ」なんていうことを返してくる。

驚かれるということは、自分意見世間一般の当たり前から外れた存在なのだと思う。

だけど、恋愛における当たり前は、はっきり言ってクソだと思う。

もし相手に「連絡を毎日返してほしい」とか「会えないのがストレスで頑張れない」とかを言われると本当に吐き気がする。

じゃあ自分に会うまでお前はどうやって生きてきたんだって言いたくなる。

依存するのもされるのも御免だ。

一人の時間も大切だ。

自分趣味に熱中するタイプだけあって人を好きになるときは、その人が趣味仕事などの何かに熱中していることを好きになっている。

熱中していることをやめてまで自分に対して尽くしてくれても、その姿を嬉しくは思うけど、好きになれないだろう。

好きな人とか恋人が出来た瞬間に、相手の為に全力を尽くして、相手の行動によって日々の生活不安にならなければいけないなんてクソ。

お互い自分の為に全力を尽くして、相手の行動に関わらず日々の生活を送れるほうがよっぽど良いのに、こういう考え方は恋愛において世間一般じゃないらしい。

から恋愛の当たり前はクソ。

  • こういうのを言ってるのが女なら持ち上げて、男なら「ヤれればいいだけかよ」とバカにするのがはてな村www

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん