2018-06-20

物の値上がり

ここずっとではあるけれど、コンビニ弁当がどんどん小さくなってしまっていて、食べる量は変わらないから買って食べるとびっくりするわけ。

ごはんをうすーくのばして対応できるやつはそうなっていて、おにぎり手巻き寿司は単純に値上げ。

とにかく値段上げてもいいから量を変えてくれるなと言いたいんです。

そもそも日本不景気って海外とは質が違うじゃない。

海外は景気悪くなると文字通り失業者が街にあふれる。働き口を失って失業率高まる。働けないから困窮する。

一方、日本場合は働いてるのに給料が安くて困窮する。

結局給料が安く、控除も年々増えて、物価官製値上げで本当に使えるお金って減ってんだよね。

根本的な解決策は一つしかなくて、最低賃金の大幅なアップ。

給与所得自体強制的に増やして流通する金を増やす

これしかない。そうでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん