2018-06-17

教員つれーわ、向いてねえや

デモシカ教員になってみたけど

バカな生徒が許せない。「どうしてこの程度のこともわからないの?」って心の叫びが止まらない(口では言わない)。酒とかタバコとか、やるなら勝手にやれ。ただし見つかるようなアホはやるな。こっちの仕事とか会議が増やすな。

教育に興味が持てない。会議で「教育的配慮」とか「生徒のため〜」とかいって無限仕事が増えていくのが耐えられない。あほくさ。生徒とかどうでもいいわ。定時に帰らせろ。

体育系はくたばれ。タダ同然で土日は部活に潰されてんだぞ、耐えられない。気合根性だけでのし上がった教員は脳ミソ空っぽから部活そいつらで勝手にやれ。若手を巻き込むな。センパイに媚びへつらい後輩をいじめる生徒はさぞかし出世すんだろうな。ちゃんと土日は休むという習慣を学生時代につけないか過労死社会になんだよ。

教員つれーわ、向いてねえや

もう辞める

  • たしかに赤の他人のクソガキのために人生賭して生徒の生涯年収が増えようが減ろうが給料にフィードバックされることがない仕事ってすごくマゾいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん