2018-06-17

父親が死んだ

少し前だが父親が死んだ。

仕事ばかりでろくに家に帰らず口もきかず、母をいじめいじめられた母は病んで俺を心身両面手厚く虐待し(児相に連絡が行けば一発アウトだったと思う)、

虐待されてヒネた俺と父はやがて対立し、コミュニケーションを取っていなかった父と俺の間に信頼や歩み寄りなどあろうはずもなく

お縄頂戴レベル暴力を振るわれたり学校辞めさせられそうになったり自殺するように言われたり友達侮辱されたり(これが一番効いた)

色々あったのだがとにかく彼は病気をしてコロリと死んでしまった。

俺にとって彼の存在は大きく、まっすぐに行けば彼が喜ぶからイヤだ、じゃあ死んでやろうか、でもそれこそ彼の狙いじゃないか

ならどうしたら一矢でも報いられるだろう、とにかく俺のできる最大限の苦しみを与えてやろうと

ずっとそればかり思って生きていたのに、彼に殺される夢を見て叫んで飛び起きる夜もあったのに、逃げられた形だった。

彼の遺体はなんというか虫のようで、あれほど偉そうに威張り散らしていた威厳はどこにもなかった。

他の全てを踏み潰して仕事に打ち込んで、最後孤独に死んで冷たく硬くなって、彼の人生はあれでよかったんだろうか。

まあ同情した風なことを書きつつも別に泣かなかったしウルっともこなかったんだけど。

でもなあ、どうしよっかなあ……もう(生きてる意味)ないじゃん……

結局普通に生きて死んでいくんだと思うけど、俺のこの愛憎入り混じった気持ちは……時間経てば解決するかな。

もう飲酒できるし飲んで忘れるって奴をやってみるか。うはは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん