2018-06-09

限界です

毎日毎日、何度も、何十回も嫌だ、やめて、お願いだからやめて、苦しい、

と繰り返し、繰り返し、朝から、夜も帰ってきたらずっと繰り返して、

懇願してやめて、お願いだからやめて、と言っているのに、やめてくれない。

そのモードに入ったら、バスだろうが、電車だろうが、スーパーだろうがひと目があろうがお構いなし。

今日スーパーでそのモードに入られてしまって、何度もやめて、お願いだからやめて、と20回程懇願して泣き崩れてようやくやめてくれた。

そのたびに「ごめんね。もうやらないから」と優しい言葉を言ってくれることがあって、よかった、とほっとするんだけど、またすぐに繰り返し。

今日も夕飯は○○が食べたいな、と言われて、頑張ってリクエストに答えて作ると、違うのが良かった、と言われたり、

何か気に入らないと無言でシンクに捨ててあったりする。

毎日が、精神を削られる、人格というか、人としての尊厳というか、

そういった正気を保つためのなにか大切なものを不可逆的に削られていくような感覚がある。

行政にも、各方面何回も相談したが、これといった決め手がない。行政は実際に家庭内干渉することはない。

精神科にも行って相談してみたが、「大変ですね」、と。

違うんだ。共感が欲しいんじゃないんだ。この逃げようがない毎日から助けて欲しいんだ。楽になりたいんだ。

助けてほしくて、あちこち相談して回ったんだよ。

こんな、毎日修羅場の家庭を作りたかったわけじゃ決してないんだよ。

普通の家庭を築けるものだと思っていたんだよ。

自分で選んだんだろ、と言われると返す言葉もないのだけど、逃げる場所もない。

これからの残りの人生、もうそんなに長く正気を保ち続けられる気がしない。

  • 相手を殺して自分も死ね

  • 助かりたいのなら、今すぐその家族を捨てて逃げな。どっちかが病気。向こうが身体的に独力で生きられない人間なら、誰かに押し付けてでもいい。とにかく逃げよう。あなたに必要な...

  • 共依存でぐぐれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん