2018-06-09

他人家族通報した罪悪感がすごい

さきほど向かいアパートから

「うざい」

「消えろ」

という若い男の怒声が聞こえてきた。

 

 また、おそらく母親であろう人の

「お願いやめて」

と涙がかった声の声も届いてくる。

 

もの破壊する音。

 

「さっさと消えろ」

という男。

 

さらに何かを叩く音。

 

この状況で僕は

警察通報したほうが良いのでは?」

と思い始めた。

 

警察が介入することで家族関係悪化するかもしれない。

最悪放置すると殺人事件に繋がるかもしれない。

 

2,3分悩んだ挙げ句グーグルマップトラブルが起きている住所を特定110番に連絡した。

 

内容や住所を伝えると警察

「もう向かっています

と素早い対応をしてくれた。

 

 

通報後、男の怒りは収まったのか静かになった。

警察はまだ到着していない。

 

こういう状況でこのように他人家族干渉するのが良いことかはわからない。

けれど、放置するよりはマシかなと思って通報した。

僕の行動で、家族崩壊することになろうと、このとき決断は僕にとってベストだったと言い聞かせている。

ただ、僕の行動によって、家族がより悪い方向に進んでしまったらごめんなさい。

  • めんどくさい奴だなというのが第一印象です 「うぜーから通報した」でいいんじゃないでしょうかね

  • 無責任なやつだな 謝るぐらいならなにもするな それはそれでどうせ通報しなくてごめんってなるんだけどな やらずに後悔するよりやって後悔しろ

  • 立派だ。 他人の不幸に介入するなんて面倒くさいだけなのに、見過ごすことができない。 俺も貴方の優しさを見習いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん