2018-06-07

いちいち作品に「差別!」「気になる!」とキレ散らかさないと気にくわない人たち

こういう人たちって、脳内に「一欠片も差別的表現がなくて、最高に面白くて素晴らしい作品」というのがあるのかな?

個人的にはセックスとか性的表現がある作品は苦手(男女間でも、男性間でも。女性間のは自分が手に取ってない……と思う。あえて避けてるわけではないけど)とか、あからさまなヘイトっぽい表現がある作品は苦手だ。

あとハーレムものとかは、個人的な好みで好きではない。

でもさあ~~~。いちいちネットでそれを拾い上げて、ここが気にくわない!って言ってそれって疲れない?

あと、なんでいちいちキレながらじゃないと話せないの?

こういうと「怒りを表すなというのか!」って言われるんだろうけど、「いちいちキレる」というのはもう、コミュニケーション放棄じゃん。

セクハラされて怒りを覚える、

虐待とかのニュース見て義憤を感じる、

それらが正しくて、自分のキレはなんで正しくないの!?!ってフンガーされそうだけど、

普段普通にコミュニケーションしてる人が「これは許せない!」って言うのと、

常にクレーマーのようにキレ散らかしていて、「これは許せない!」って言うのは全然違うじゃん。

怒りは隠したらいけないし、出すべきときに出すものだけど、常に「キレる」っていうのは別の話だよ。

そして完璧にフェアで、製作側にも出演者側にも、もしくは作者にはなんの差別もなく、最高に楽しくて面白作品があったら、あなたの脳から出してください。

  • ヘイトのことだろうけど正直作品は読んでないやつが大半だぞ ツイートとSNSだけ気を付けとけ

  • 認知能力は常識の範囲内だけどとにかくキレやすいというタイプのまだ名前のついていない発達障害だと思う

  • でも、職業差別は大半の人が差別と思ってないからあえて声をあげる必要があると思いますよ。

  • トーンポリシング 死ね

  • そこまでわかってんならもう一息じゃん あいつらはただ自分が嫌いなものを貶すにあたって、差別とかとにかく強そうなものを持ち出しているだけで、本当はそんなんどうだっていいん...

  • あたかも差別的な表現のある作品にキレてる人たちがクレーマーのような被害妄想

    • 元増田です。被害妄想っていうけど、こっちから見たら、しかるべきところに行動せず、キャンキャンSNSで騒いでる人達も十分被害妄想だな~って思ってるよ。 いちゃもんつけてるに等...

  • 元増田です。 案の定トーンポリシング!とか言ってくる人が来てて笑った。トーンポリシングの名の下なら、「死ね」とか暴言吐いても許されると思ってるのかな? 暴言が怒りの発露...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん