2018-06-04

失言癖のやつが何で失言するのか教えてやるぜ!

みんな好きで失言してる訳じゃないぜ。

失言癖のある奴はな・・・・・・話題がなくて、シーーーーーーーンとしてる空気人一倍敏感なんだ!それだけ!

普通の奴もそうだって?いいや違う!

失言癖のある奴は人一倍焦っちまう。喉もカラカラ。まともに呼吸もできやしない。そして、酸素不足で焦ってる脳みそってのは的確な判断ができない。

から絶対に触れちゃいけない話題」のパンドラボックスを開けちまうんだ!よりにもよって!

君ってブサイクだね!とか、殺人鬼に顔が似てるね!とか人間性を疑うような悪口がいっぱい詰まったパンドラの箱

普通の人は絶対に開けたりしない。

でも開けちまうんだ!

失言癖の奴は、その箱を開けたら呼吸ができると思い込んでる。

もう酸素が欲しくていっぱいいっぱいだ。

感動ものだよ、「話題があったぜ!」と空気が吸えた瞬間は。

でも後悔する。家に帰って、脳が落ち着いてからは。

一人反省会常人と違って何倍も引きずる。

どうしてあんな事言ってしまったんだろうって。

でも言ったことは取り返せない。

から10個用意しろ

誰と話してても通用する話題をだ、最低でも10個は常備しとけ!!

絶対パンドラの箱を開けないように、それをガードする鉄板話題10個は用意するんだ!

お前がもういい歳なら、面白い学生エピソードとか社畜の思い出とかあるだろ?

みんな義務教育は通過してんだから学生エピソードは常備しとけ!

あーーーーあと何言うんだったかな。忘れた!強く生きろ!じゃあな!

  • 衣・食・住の話題は万人に通じるマスターアーツ 次点で仕事・趣味 恋愛・子育ての話も良い 学問・時事・政治も含めればこれで10種か

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん