2018-06-01

地球環境問題より家庭の環境問題解決しろ

というか、簡単に産むな。

親という存在子供からは選べない。

簡単に産むな。育てないのに産むな。

周りの目を気にして結婚して、子供を産むな。

これは個人事情だけど、ネグレクトした上で自殺するな。

なんでこんな人間が生きているんだというのを考えた時に、

結論として出てきたのが、生きている人間簡単には殺せないから生きてるだけ。

そんなこと言ったら誰だって生きる理由がないか詭弁だと言われそうだけど、

生きる意味がないならもう少しお互いを尊重しろというか、必要以上に増やすな。ということを言いたい。

労働力機械化で十分補えることを期待し、だんだん人口が減ることで、人口対生産の比が逆転することを期待したい。

人口の増減について、減らすことと比べれば、増やすことはごく簡単だ。

要は産むのは簡単だが、殺すのは難しいということだ。

生きる意味もない人間無駄に増えすぎるというのは、人間生態系の一部でしかないということを思い知らされる。

個人の一生は個人の満足でしかないが、繁殖についてはもう少し考えてからしてほしい。

駄文ポエム失礼しました。おやすみ

  • それな。 気楽に子供作りすぎ問題。 親になるのに試験があれば良いのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん