2018-05-25

違う国の人みたいだ。

なんで、耳で聞いた指示を正確に理解してすぐ仕事にとりかかれるのだろう。

なんで、会議自分意見を整理して発言しつつ相手意見を聞いて瞬時に理解して意見を返せるのだろう。

なんで、色々なことをよく覚えてるんだろう。

なんで、あんなに確認したのにミスがあるんだろう。

なんで、他の人はうっかりミスをしないんだろう。

なんで、他の仕事やりながら雑談できるんだろう。

なんで、あんなに会話が続くんだろう

なんで、自分が話すと少しシンとなるんだろう。

なんで、雑談してたのに残業せずに自分仕事が終わるなんだろう。

なんで、みんな自分と違うんだろう。

いつも不思議だった。

発達障害と診断され、合点はいった。

けど理解はしたとしても諦めがつかない。

出来ないものはできないから出来ることをやるしかない、という風に未だに割り切れない。

大抵の会社ではなんでもそつなくこなせるひと、最近80パーくらいの力を安定して毎日出力できる人が求められるから、頑張るしかないって、思う。

思って、いつもできなくて、悩む。

手足もあるし声も出せるしある程度のことは他の人と同じようにできるのに、ある一定範囲を超えると途端にできない奴になってしまうのが、悔しくて、情けない。

目に見えてわかる特性じゃないから、周囲の人も最初は気付かないのに徐々に、あれ?こいつ人のふりしてるヒトモドキじゃないのかってなってくるのが辛い。

普通にまれて、普通に仕事のことで悩んでみたかった。

  • わかる。診断が出たところでどうしようもない部分ってあるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん