2018-05-24

ブラック企業にいた嫁の元上司

ひょんなことから、嫁が以前勤務していた企業ビジネスで協業できないか声をかけてる。

当方業界大手そこそこ決裁権あり、以前の嫁の職場は零細ブラック

ある日突然給与体系が変わるわ、勤務条件を一方的に変更するわ、勤務時間改ざんするわで相当ヤバイ会社

協業の可能性を探る程度なんだけど、何故か先方は担当さん社長さんが来社するらしい。

この社長がまた、嫁が辞める時にさんざんディスってきた人。

エージェント使って転職していった奴にロクなやつはいない」「君(嫁)は転職しても通じない。失敗する」とかね。

幸い嫁は転職成功して今は穏やかに生活できてる。そりゃ給料は以前よりちょっとしか上がってないけど。

先方の担当者は私のことを以前から知っているのでビクビクするだろうし、ビジネスの話なのでフラット

いきたいけど、でも嫁をディスった相手だしなあ。ううーむ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん