2018-05-15

おしゃれなの辛い

子供の頃からファッション的な物を得意としてきた。小学校高学年の時にはそれ故なのか、カースト上位にいたし、中高大もなんとなくそれをキープしていた。

その後InstagramなどのSNS進化していくと共に、そこに生活などの雑多な投稿をし始めるのだが、そこに集まってくるのがいわゆる「感度が高い人」なのであって、これがつらいのである

私は自分ファッションなり物の選び方なりは色々こだわりが強い方だと思うのだが、友達だったり、他人様に、それらを強制する気はさらさらない。むしろそんな話よりもっとほかの話がしたいので、友達センスの良し悪しなんか全然求めていないのである

ところがSNSで知り合ったおしゃれ人たちは、ネットで見つけたあまりおしゃれに関心の無さそうな人をやり玉に上げたり、かと思えば、流行を追いすぎる人を馬鹿にしたりと、大忙しである。気分が悪いので早く縁を切りたいのだが、急にやるとまた悪口を言われそうで面倒なので、徐々にフェードアウトしたい。

流行にどっぷり浸かっていようがなんだろうが、幸せ暮らしているのならそれが一番なのに、常に比較して評価し続けてるのって、すごく幸福度が低いと思う。

  • 小中学生って、オシャレだからってカースト上位キープできないんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん